QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リハビリ

長かったお盆休みも今日で終わり、これと言った事は何もしなかったが
唯一友人に誘ってもらい嬬恋村の野地平湿原へ行ってまいりました。

DSCN2739のコピー


DSCN2785-1のコピー

目的はモウセンゴケ(コケとあるが種子植物)昆虫など捕らえて養分にする植物です。

DSCN2773-1のコピー

モウセンゴケの花一本の茎がす~っと伸び先端に小さな白い花を咲かせています。

IMG_5399のコピー


コケモモも初めて見ました。ちょっとブルーベーリーのような・・・・・

DSCN2770-1のコピー

他にもいろいろな植物がありました。

IMG_5414のコピー

いつもの戸部さんのところでいろいろな水生生物や昆虫の撮影・・・・・
今回はみな失敗?・・・・・
なのでヤマメの稚魚たち!!

DSCN2798のコピー

最後は標高1400m地点の見渡す限りの高原キャベツは壮観です。

DSCN2883のコピー


ご一緒したみなさんお世話になりました。
またいつかご一緒下さいませ。
2012..18 自然 comment(-) trackback(-)

臭い~・・・・・

家の前の神社の銀杏の木は先日の強風にもかかわらず、

まだたくさん葉を残している。

DSCN1542のコピー

ちょっと写真を撮ろうと車から降りたとたん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~~~~んくさ~~~~~~い。

DSCN1544のコピー

強風で銀杏の実がほとんど落ちたらしい。

出来れば拾って処理をすればあとで食べられるのだが・・・・・

いかんせん物凄い臭いに早々に退散・・・・・

あとで考えるとちょっと惜しいような?


*2011のカレンダーももう1枚となりました。

僕のデスク上のカレンダーはトヨタの卓上型

12月はKP61とAE86

DSCN1553.jpg


どれも当時レーシングチームを立ち上げ(T-Boy`s レーシングチーム)

レースドニッポン筑波~国際ツーリングカーレースインターテックなどに参戦・・・・(インターテックではHi-
Touch トレノとして参加)

短い期間だったけどたのしかった思い出がいっぱいです。




▼ツーリングカー
開催日 大会名 カテゴリ 開催場所 車名 順位
1986/11/08 国際ツーリングカー耐久レース インターTEC JTC 富士スピードウェイ Hi-TOUCH トレノ ns
1986/08/31 レース・ド・ニッポン筑波 JTC 筑波サーキット T-BOY'S トレノ nc





2011..07 自然 comment(-) trackback(-)

続くから・・・

タナゴ移動作業終了の後、鮭の観察に利根川へ・・・・・
ここは近くの小学校が鮭の観察場所として毎年行っているところ、一昨年の12月には極近くで求愛行動が見られたが、今回はちょっと沖目なのであまり良い場面に出くわすことができませんでした。

IMG_1330-123のコピー

2010..23 自然 comment4 trackback(-)

汗だらだら・・・・

約20年ぶりに山ハイキング、群馬と長野の県境「四阿山」へ行ってきました。

IMG_9162-1のコピー

2010..14 自然 comment6 trackback(-)

散策

春らしくなったかと思ったら真冬に逆戻り、そんな日が続きましたが本日は小春日和。
近所の散策に行ってまいりました。
こんな田舎でも前橋市?(笑)

IMG_0989のコピー


2010..03 自然 comment4 trackback(-)

クマ棚見学?

23日月曜日いつもの嬬恋村,鱒谷養魚場の戸部さんのところへクマ棚見学に行ってきました。
まず朝のうちは吾妻山や裏浅間山の撮影に・・・・・・
枯れすすきと浅間山
2009..26 自然 comment6 trackback(-)

よかったァ~

久しぶりの青空?
先日までは土曜日は雨マーク・・・・・今日は「中秋の名月」!
数年前から名月の撮影をと思っていたのですが毎年天候が悪く断念・・・・
今年こそはと思っていたらやっぱり雨!!・・・・ところが今日は晴天、夜までもってくれるかなァ~・・・

また明日は写真教室ヤマメの産卵行動が見学できればいいけど・・・・・・先日の人口産卵床も気になるところです。
庭のジョロウグモもペアリングしているようです。中には一夫多妻の蜘蛛も(笑)
らぶらぶ


珍しい物?も発見 「カラス瓜」・・・ちょっとスイカみたい!!
数種の小鳥達がやってくるので種を落としていったのでしょうね。
からす~

さて明日も晴天でありますように・・・・・・
2009..03 自然 comment2 trackback(-)

春だったり・・・・・

最近暖かかったり寒かったり・・・・・どうなってんの?
数日前までポカポカ陽気だったのにこの2~3日は冬に逆戻り!
今朝なんて雪が降ったりして!!

でもミツバチや植物達はわかっているんでしょうねェ~・・・春の香りを!!

ぶんぶん

早くぅ~

IMG_6414-1.jpg

IMG_6343-1.jpg

僕にも早く春?が来ないかな(笑)


2009..27 自然 comment6 trackback(-)

岩魚見学

週末また気温がぐっと下がった中みんなで岩魚の稚魚の見学に
嬬恋村のいつもお世話になっている戸部さんの鱒谷養魚場を訪れました。
快晴
2009..25 自然 comment12 trackback(-)

裏浅間山

今年も嬬恋村に行ってきました。前橋を出た頃は薄曇り・・・
またしても写真撮影はダメか!と諦めかけていましたが。
晴れ男がいたようで?中之条を過ぎた辺りから青空が覗いていました。
まず最初に向かったのは毎年お世話になっている戸部さんの鱒谷養魚場
今回は虹鱒の採卵&岩魚の検卵を見学してきました。
宝石のような・・・

2008..14 自然 comment8 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

