QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに二人で・・・・

久しぶりに奥方と出かけてきました。

近場で紅葉見物はと探してみるとみどり市の「高津戸峡」が見ごろとあったので早速いってみるが・・・・・・

IMG_0892のコピー


2010..13 coffee comment10 trackback(-)

Papua NewGuinea

コーヒー豆が切れてしまって久しぶりにスターバックスへ行ってきました。
今回はスタンプカードがたまっていたのでいつもの「ハウスブレンド」300gと交換、それに加え限定豆「パプアニューギニア」を買ってきました。
ぱぷあ~
パプアニューギニア、ウエストハイランド州ワギバレー(標高1,600m)の農園で栽培されたコーヒー。瑞々しくまろやかな口当たり、ハーブの風味とジューシーさが特長です。

生豆生産地: パプアニューギニア

しばらく豆を切らせていてインスタントを飲んでいましたがやっぱり挽き立ては美味いですねぇ~・・・
そのうち焙煎にも挑戦してみようかな?なんて考えてま~す。
2007..19 coffee comment2 trackback(-)

珈琲新鮮館

先日の釣行の際友人からお土産に頂いたcoffee豆。
かねてから噂を聞いていましたが、やばい!美味い!気に入ってしまいました。
クレオパトラ

今回頂いた豆は「クレオパトラ スプレモ、コロンビア ミランダ農園」という長~い銘柄の豆です。アンデス山脈の西側の尾根VALLE DEL CAUCA州LA MIRANDA農園で生産されます。標高1,700~1,850mの高い位置にある農園は寒暖の差が大きく高品質なコーヒー豆を栽培するのに適しています。そこで栽培されるティピカ、カツーラ及びブルボン種は完熟した実を手摘みし水洗処理の後、天日乾燥されます。そうして出来たコーヒーはマイルドで雑味のないふくよかな味と香りになります。(珈琲新鮮館より・・・)
飲んだ感想は甘み、苦味、酸味とバランスの取れた何杯でもいけそうな飲みやすいcoffeeです。
神奈川県大和市と相模原市にお店を構える「珈琲新鮮館」通販でも購入出来るというのでこれからも続けて飲めそうです。

2007..22 coffee comment0 trackback(-)

Starbucks

今回のStarbuks coffeeは アフリカの内陸地ルワンダ産のものです。
日本初上陸とのこと!
るわんだこーひー

さてさてお味はいうと「ほのかなフローラルやハーブの香りとココアのような甘みを感じる味わいで、丸い酸味とコクがバランスよく調和しているのが特長です。」とありますが実際にはほのかな酸味とコクでミディアムローストながら結構苦味もあるcoffeeです。
写っているマグカップは約25年くらい前の「VAN」です、懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・
高校生時代はアイビーが流行でVANjakやKENT、リーガルそんなお店によく通っていたものです。
2007..25 coffee comment0 trackback(-)

MARIANAS COFFEE

先週息子からのお土産で「Marianas coffee」を貰いました。
coffee好きなことを覚えていてくれたのがちょっぴりうれしい感じです(親ばか?)
サイパンブレンド

Marianas coffeeの中の「Saipan Blend」100%アラビカ種の豆使用、深入りのcoffeeです。
まあ土産物なのであまり期待はしていなかったのですが、飲んでみて「おッ・・・いけるじゃん・・・」思った以上に自分好みな味。
苦味、コクともまずまずで美味しいcoffeeです。値段は日本で購入するスタバと同じくらいの値段です。
2007..12 coffee comment0 trackback(-)

「STARBUCKS]の続き・・・

「限定」という言葉にどうも日本人は弱いような気がしますが私もその中の一人、毎回「期間限定」の豆は必ず購入して試して見ます。今回は「Bella Florentina」というcoffeeで人気の高い『コスタリカ ベラ ビスタ』と『パナマ ラ フロレンティーナ』という2種類のストレートコーヒーをブレンドしたものだそうです。
20070121165034.jpg

レモンのアクセントを思わせるフローラルでジューシーな風味と、オリーブオイルのような滑らかさが織り成す深みのある味わいが楽しめるそんなcoffeeです。ローストはミディアムですが「HouseBlend(ミディアム)」よりちょっぴりパンチがある感じがします。
また期間限定はパッケージが定番のものとは違い、次回はどんなパッケージかな?なんて思うのもまた楽しみの一つであります
2007..21 coffee comment(-) trackback(-)

「STAE BAUCKS」

今日は半日仕事の後、近所の方が「PCを買うのに付き合って!」と誘われ行ってきました。○s電気、ヤ○ダ電気・・・今月末にWinビスタが発売になるので入れ替え時期の為か現行PCは余りありませんでした。・・・あッ coffeeネタでしたね。
帰りに久しぶりにスターバックスにより一服、空いていたせいか2種類のcoffeeをテイスティングさせてもらいました。今回は3種類の豆を購入、まずは定番中の定番「HOUSE BLEND」ラベルが変わっていました。
20070121165016.jpg

↑これがNew ラベル

20070121165026.jpg

↑ 旧ラベルです。

まあ中身は変わることなく今までと一緒なのですが久しぶりに飲んだHouseBlendは何とも言えない風味を漂わせ一時の安らぎを与えてくれるような味でした。・・・続く・・・

2007..20 coffee comment(-) trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

