QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レストハウス大使館

以前から友人や家族と良く行く「大使館」。

町の洋食屋さんって感じで常連さん?たちで賑わっています。

先日はカキフライが食べたく行ってまいりました。
カキフライ定食、大粒の牡蠣が六個デザート、飲み物付で税込み1449円
ジューシーな大粒牡蠣に大満足、お腹いっぱい(笑)

dataのコピー
2012..08  comment4 trackback(-)

大和芋

群馬の大和芋といえば新田郡尾島町・・・・現在の太田市。

身内が行っている「シゲオ農園」今日はお使い物にと分けてもらいに行ってきました。

DSCN1438のコピー

大和芋には多くの健康に良い成分が含まれています。

たとえば高血圧、便秘・・・・ また体力づくりにも・・・・・ダイエットにも効果があるそうです。

美容や精力増進にも良いそうです。

DSCN1428のコピー

ここの大和芋は自然薯のように粘りが強く料理のレパートリーもふくらみます。

磯辺揚げ、おじま汁、マグロの山かけ、大和芋チップスなどなど・・・・・

DSCN1437-1のコピー

この農園のオーナー夫妻、日々研究を重ね美味しい良品質の大和芋を提供しています。

興味のある方はこちらまで・・・・・・・・・・


〒370-0423
群馬県太田市大館町1412-2

シゲオ農園

TEL&FAX 0276-52-4161





2011..20  comment(-) trackback(-)

新井商店

知人の友人?がはじめた豚骨ラーメンのお店「新井商店」

DSCN0160のコピー

伊勢崎市境下淵名3047-1  大国神社斜め向かい 11:30~14:30 5:30~22:00 定休日 火曜


もともと豚骨はちょっと・・・苦手であったが、ここの豚骨はちょっと違う

食べた後わりとさっぱり!濃厚なスープなのですがもたれません。

醤油豚骨、醤油魚粉豚骨、塩豚骨の3種類。昨日は塩豚骨を頂きました。

DSCN0154のコピー



そのままではちょっと癖がありますがニンニクとコショウを少々入れることによって臭みが消え

食べやすくなります。

ちなみに自分の好みは醤油魚粉豚骨です。

麺は2種類 細めんと中太麺  細麺の硬さは ハリガネ→バリカタ→ふつう  替え玉はどちらも100円と

リーズナブル。

マスターも気さくで感じの良い方です。 店内はカウンター席のみなので土日祝日の昼はは結構混み合いますので

時間をずらすと良いかもしれません。

DSCN0155のコピー

お気に入りのラーメン店に追加です(笑)





2011..14  comment2 trackback(-)

先週に続き・・・・・

ヤマメの産卵行動ウォッチングに上野村へ行ってきました。

先週はまだ早そう今週ならいいかもと言う事だったのですが・・・・・・

残念ながら本谷の水量は多く流れも強い!!
これでは撮影もちょっと無理。しばらくはあちこち探したのですがベストカップルを
見つけることはできませんでした。

冬季釣り場をのぞいて見ると結構な賑わいぶり・・・・
IMG_0338のコピー

そこでちょっと早めの昼食をとふれあい館へこの後ふれあい館にて本日は天然物きのこが次から次えと・・・
本日一番の収穫は上野村産マツタケ、天然ナメコ、もう一種類名前は忘れましたが3種類のきのこをゲット
できたことでしょうか?
IMG_0361のコピー

産卵はまだ早いのか?それとも・・・・・・・・

森の木々もまだまだ紅葉は先のようでした。
ご一緒したNくんお疲れ様でした。これに懲りずまた行きましょう。
2010..11  comment10 trackback(-)

柳麺 ととや

久しぶりに「ととや」へ行ってきました。

SH3F0155のコピー

注文したのはいつものととやラーメン、今回は魚油抜きで!!
最近マルタイの棒ラーメン(細)ばかりだったので、本物の細ラーメンを食べたって感じ。
ここの出汁は店名の通り節系の出汁です。麺の固さ汁の濃さ等お好みで注文できます。
このほかには塩やつけ麺・・・・・またまた日本蕎麦まであります。
と言ってもごらんの通りラーメンと細さは一緒。
やはりここでは「ととやラーメン」でしょう。

CA3A0574のコピー

営業時間ですが嬉しい事に夜の部が新設されていました。


今までの昼の部 11時30分~14時30分
それから夜の部 17時30分~21時30分
ちなみに日曜日は昼のみ

月曜定休

2010..28  comment6 trackback(-)

四連休・・・・

昨日から四連休・・・・本当は休みなど要らないのが現状なのだが!
これも不景気のアオリなので受け止めるしかないようだ。
そこで気分転換・・・
昨日はみぞれ、雪、あられ、雨とめまぐるしく変わった天候の中、赤城フィッシングフィールドにて「鉄鍋会」が開催された。

IMGP3825-1のコピー
2010..12  comment8 trackback(-)

マテ茶

最近マテ茶なるものにハマってしまっている・・・・・
マテ茶は、南米を原産とするイェルバ・マテの葉や小枝を乾燥させた茶葉にある
ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く、飲むサラダとも言われているようだ。マテ茶効能
日本茶に緑茶とほうじ茶があるように、マテ茶の茶葉にもグリーンマテとローストマテがある。

IMGP3796のコピー


グリーンマテは専用器具で飲む(伝統的な飲み方?)ローストマテは日本の緑茶と同じように急須などで入れて飲む。

IMGP3802のコピー

今回はたまたまブラジル人の友人にお願いして購入、茶器はブラジル製の入門用(割りと安価)
中にはアルゼンチン製茶器などは洋銀を使い装飾してある物もある。
のちのちそういった茶器に手を出しそうな自分が・・・・・・・・
でも止めておきましょう(笑)
いずれにせよ健康には良い様なので飲み続けていこうと思います。
2010..16  comment4 trackback(-)

蕎麦処

先日釣に行く途中気になっていた蕎麦処に立ち寄って見ました。
高崎市倉渕町権田の国道406号沿い田舎蕎麦利久
古民家をそのまま店にしているところはいい雰囲気だ。
CA3A0566のコピー

お値段も割りとリーズナブル、ランチがいいかも・・・・・・(早めに行かないと売切れてしまう)
今回は盛り蕎麦を頼んでみた。
地粉を使っているとのことでしたがもう少し香りが欲しいところ・・・・
でもまずまずの美味しさでした。
CA3A0564のコピー

進められて蕎麦ダンゴも・・・・・・まずまずでした。
CA3A0565のコピー

最近、ますます蕎麦好いてきて自分で打とうかなんて・・・・・・・・
でも難しいんだろうなァ~・・・・・
2009..02  comment4 trackback(-)

久しぶりに・・・・・

先日の日曜日、免許証の更新で交通センターへ行って来ました。
ずっとゴールドだったのに・・・・・今回はブルーになってしまいました(泣)

そして講習が終わってお昼に近くの「聞香茶点」へ!!
今日は何にしようかなぁ~・・・・と注文したのは・・・・

まいう~

四川風のピリカラマーボ丼・・・・この店のマーボは好みなんです(^^♪

デザートにははずせない手作り杏仁・・・これがまた最高なんです。

とろけちゃう~

あ~美味しかった・・・ごちそうさまぁ~・・・・・
2009..07  comment9 trackback(-)

釣りの帰り・・・

二十数年ぶりにみどり市にある「双葉食堂」に寄ってみた。

二十数年ぶり
2009..10  comment(-) trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

