QLOOKアクセス解析
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「STARBUCKS]の続き・・・

「限定」という言葉にどうも日本人は弱いような気がしますが私もその中の一人、毎回「期間限定」の豆は必ず購入して試して見ます。今回は「Bella Florentina」というcoffeeで人気の高い『コスタリカ ベラ ビスタ』と『パナマ ラ フロレンティーナ』という2種類のストレートコーヒーをブレンドしたものだそうです。
20070121165034.jpg

レモンのアクセントを思わせるフローラルでジューシーな風味と、オリーブオイルのような滑らかさが織り成す深みのある味わいが楽しめるそんなcoffeeです。ローストはミディアムですが「HouseBlend(ミディアム)」よりちょっぴりパンチがある感じがします。
また期間限定はパッケージが定番のものとは違い、次回はどんなパッケージかな?なんて思うのもまた楽しみの一つであります
2007..21 coffee comment(-) trackback(-)

「STAE BAUCKS」

今日は半日仕事の後、近所の方が「PCを買うのに付き合って!」と誘われ行ってきました。○s電気、ヤ○ダ電気・・・今月末にWinビスタが発売になるので入れ替え時期の為か現行PCは余りありませんでした。・・・あッ coffeeネタでしたね。
帰りに久しぶりにスターバックスにより一服、空いていたせいか2種類のcoffeeをテイスティングさせてもらいました。今回は3種類の豆を購入、まずは定番中の定番「HOUSE BLEND」ラベルが変わっていました。
20070121165016.jpg

↑これがNew ラベル

20070121165026.jpg

↑ 旧ラベルです。

まあ中身は変わることなく今までと一緒なのですが久しぶりに飲んだHouseBlendは何とも言えない風味を漂わせ一時の安らぎを与えてくれるような味でした。・・・続く・・・

2007..20 coffee comment(-) trackback(-)

焼きそば

昨年の暮れに知人から届いた「富士宮焼きそば」です。今回で2度目ですがなんともいえない美味な焼きそばです。
富士宮焼きそば

麺が太く固め、肉かすを入れるのが特徴。キャベツなど好きな野菜をたっぷり入れて短時間で仕上げるのがコツらしいです。また仕上げには削り粉、青海苔、しょうがをまぶして出来上がり。この辺で食べる焼きそばと、ちょっと違う味です。一度食べたら病みつきになるかも?・・・・
富士宮焼きそば

2007..15  comment4 trackback(-)

夜空

昨日は朝から風が強く仕事もやりずらい!この時期もっとも参るのは風である。そんな日は穏やかな日に仕事を回す、昨日もそのはずだったのだが・・・・(泣)
でも強風が吹く日の夜空は決まって美しい星空が広がります。そこでデジカメでの初挑戦、出かけるのもなんなので今回は家の庭から・・・「シャッター速度はぁ~・・・30秒?絞りィ~開放?・・・」「あれ!15秒までしかないよ・・・」そんな具合に四苦八苦しながら撮ってみました。

夜空

撮影モード:マニュアル シャッター速度:15秒 絞り数値:3.5 ISO感度:50 *画像ソフトにて微調整
2007..14 Camera&Photo comment(-) trackback(-)

練習?

先日カメラマニアの友人宅で撮影の練習?をしてきました。
モデルはカワイイちょっと生意気な坊やです(笑)

IMG_0078.jpg

Canon PowerShot Pro1 撮影モード:絞り優先AE シャッター速度:1/1000秒 絞り数値:f4.0 測光方式:スポット測光 露出補正:0 ISO:オート 焦点距離:50.8mm

IMG_0079.jpg

撮影モード:絞り優先AE シャッター速度:1/400秒 絞り数値:f4 測光方式:スポット測光 露出補正:0 ISO:オート 焦点距離:50.8mm

あれこれいろいろ試しては見るのですがなかなか上手くいきません、「光を上手く利用すれば?」「構図は?」などなど・・・・一から勉強しなおさないといけないことに気づきました(涙)
日曜は本屋さんとカメラ屋さんでしょうか・・・・

ポインセチアも撮ってみました。
IMG_0070.jpg

撮影モード:マニュアル シャッター速度:1/640 絞り数値:f3.5 測光方式:評価測光 ISO:50 焦点距離:50.8mm

2007..12 Camera&Photo comment(-) trackback(-)

イワナの発眼卵観察へ・・・

11月に採卵したイワナの卵がそろそろ発眼するとの連絡を受けrwさんinaxさん3人で猛吹雪の中嬬恋の「鱒谷養魚場」へ観察に行ってきました。
20070108183103.jpg
実際に見るのは初めてでしたがこの小さな卵の中でより小さな黒い点が二つ、またうっすらと細長い胴体がうごめいています。まさに神秘的と言うより他なりません。これがあのイワナ(成魚)になるのかと思うとちょっと信じられないような気持ちになります。この発眼卵ももう少しすると孵化するようです。

IMGiwana.jpg
これは僕達が採卵のお手伝い?に行った時よりも前に採卵した卵から孵化したイワナの稚魚です。やはり実物を見るのは初めてだったので感動ものでした。

IMG_0001.jpg
現地はこんな感じで凄かったです、でも久しぶりの雪道運転、雪景色を満喫できた一日でした。

20070108192837.jpg
帰りには渋川市にあるペーパームーンというイタリア料理の店によりパスタを食べ・・・・(inaxさんの注文したチョリソーのトマトソースが正解?でしたね・・・・(笑)


2007..08 未分類 comment8 trackback(-)

念願の・・・

昨年末やっと念願のコンデジCanon Power Shot Pro1が手に入りました。

20070106190053.jpg


中古ですが届いてみてまたもや大喜び・・・スレやキズひとつ無くたぶんほとんど使用していなかったようです。ただこのカメラの難点「レンズに埃が入る」はどうしても避けられなかったようです。
ついでにテレコンも手に入れました。
今年はこれでいろんな画でも撮りながらこつこつ勉強していきたいと思います。マスターできたら次はデジ一ですね。


a2339390450m-img600x450-11521900543.jpg

2007..06 Camera&Photo comment2 trackback(-)

マグロ

マグロ


マグロの赤身をスモークしてみました。
赤身のブロックを醤油、みりん・・・に一晩漬け込み(マグロのヅケみたいなもの)スモーカーで30分~40分桜のチップで燻して出来上がり、酒の肴には最高です。
ちなみに漬け込む時間が足りないと・・・×
マグロも値が高くなりそうですが、安物のマグロでもスモークすることで一味変わった美味しいマグロに変身します(笑)
一度食べると病み付きになるかもしれません・・・・・
2007..06  comment(-) trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<01 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

