QLOOKアクセス解析
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野蒜

先日の散歩の時の土手に咲いていたホトケノザの隣にまだ2月だというのに野蒜(のびる)がありました。(ユリ科4月~6月)6月頃になると白い花を咲かせます。
ノビル

この辺ではノノヒロとかノビロとか呼んでいたように思います。根球はラッキョウと似ていますが違いは丸いこと、子供の頃はよく味噌を付けて食べたものです。それが数十年経った昨年食べる機会がありました友人の家で出していただいた味噌で炒めた?ような物・・・これがまた絶品!!知り合いのおばあさんが作っているとのこと、今度作り方を教わって作ってみようと思います。
2007..26 自然 comment4 trackback(-)

Starbucks

今回のStarbuks coffeeは アフリカの内陸地ルワンダ産のものです。
日本初上陸とのこと!
るわんだこーひー

さてさてお味はいうと「ほのかなフローラルやハーブの香りとココアのような甘みを感じる味わいで、丸い酸味とコクがバランスよく調和しているのが特長です。」とありますが実際にはほのかな酸味とコクでミディアムローストながら結構苦味もあるcoffeeです。
写っているマグカップは約25年くらい前の「VAN」です、懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・
高校生時代はアイビーが流行でVANjakやKENT、リーガルそんなお店によく通っていたものです。
2007..25 coffee comment0 trackback(-)

カードリーダ&ライター

今更と思うかもしれませんが今までカードリーダ&ライターの存在は知っていましたが初期のスマートメディア時代?に使っていただけでその後XDピクチャー、SDカードとカメラを繋ぎ取り込んでおりました。
しかし今回コンパクトフラッシュにしてからどーも取り込みに時間がかかる。100枚で約15分・・・・・う~ん遅い!!
R&R

そこで知人に聞いたところUSB2.0のカードリーダなら約2分もあれば取り込めるとのこと、早速家電店で購入してきました。思っていた値段よりかなりリーズナブルな値段でビックリ!今回はXDピクチャーも取り込めるというものを購入、29メディアに対応しています。
あ~これでひとつストレスがなくなりました(笑)
2007..24 未分類 comment0 trackback(-)

ホトケノザ

散歩の途中見つけました。図鑑で調べたところ「ホトケノザ」と言うらしい、赤いかわいらしい花を付けていました。
ホトケノザ

2007..22 自然 comment2 trackback(-)

もう春・・・・・

ここ数日暖かい日が続いていますが・・・もう小春日和?ですね。
先日も愛犬の散歩がてら春を探してきました。
紅梅

ピンクの梅の花です木自体は小さいのですが綺麗に咲いていました。
今まで気にも止めなかった花や風景・・・写真を始めてからは何でも気になったものは撮影するようになりました。(まともなものはありませんが・・・)

2007..19 自然 comment2 trackback(-)

MARIANAS COFFEE

先週息子からのお土産で「Marianas coffee」を貰いました。
coffee好きなことを覚えていてくれたのがちょっぴりうれしい感じです(親ばか?)
サイパンブレンド

Marianas coffeeの中の「Saipan Blend」100%アラビカ種の豆使用、深入りのcoffeeです。
まあ土産物なのであまり期待はしていなかったのですが、飲んでみて「おッ・・・いけるじゃん・・・」思った以上に自分好みな味。
苦味、コクともまずまずで美味しいcoffeeです。値段は日本で購入するスタバと同じくらいの値段です。
2007..12 coffee comment0 trackback(-)

修理・・・

昨日修理に出していたPro1が戻ってきました。
というのもこのカメラレンズ内に埃が混入する難点がありましたが、一ヶ月の間にどこから入ったのかかなりの数が入り込んでいました。
Pro1

2007..04 Camera&Photo comment4 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<01 | 2007/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

