QLOOKアクセス解析
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

A barbershop

前橋市の郊外にある僕が通っているbarbershop「カミング ストーン」
20070330215030.jpg

なぜか普通ではない床屋さん・・・・(笑)


2007..30 未分類 comment2 trackback(-)

膳房 瑠璃屋

昨晩は予てから楽しみにしていた親友グループ(中学時代)「六人衆」の半年振りの食事会&飲み会であった。
今回はJちゃんが幹事で前橋市内にある「膳房 瑠璃屋」という古民家を改造した創作料理のお店に行ってきました。
20070325162723.jpg

2007..25  comment4 trackback(-)

珈琲新鮮館

先日の釣行の際友人からお土産に頂いたcoffee豆。
かねてから噂を聞いていましたが、やばい!美味い!気に入ってしまいました。
クレオパトラ

今回頂いた豆は「クレオパトラ スプレモ、コロンビア ミランダ農園」という長~い銘柄の豆です。アンデス山脈の西側の尾根VALLE DEL CAUCA州LA MIRANDA農園で生産されます。標高1,700~1,850mの高い位置にある農園は寒暖の差が大きく高品質なコーヒー豆を栽培するのに適しています。そこで栽培されるティピカ、カツーラ及びブルボン種は完熟した実を手摘みし水洗処理の後、天日乾燥されます。そうして出来たコーヒーはマイルドで雑味のないふくよかな味と香りになります。(珈琲新鮮館より・・・)
飲んだ感想は甘み、苦味、酸味とバランスの取れた何杯でもいけそうな飲みやすいcoffeeです。
神奈川県大和市と相模原市にお店を構える「珈琲新鮮館」通販でも購入出来るというのでこれからも続けて飲めそうです。

2007..22 coffee comment0 trackback(-)

西Kツラ釣行 2日目・・・

今日は昨日と同じ某プールへ直行、現地には10:30到着やはり日曜日なのかかなりのFFMが・・・・
ここで判竹さん、横浜の岳さんと合流・・・・・
良竿さんa24さんとはここでお別れ、暫くライズを待ったが思わしくないので他へ移動。
ここでも到着したときにはすでにライズは沈黙、さてさてどうしましょう・・・と、今度はチントイさんのところへ移動、その途中であるRiverwalkersさん「あれ?ここ知ってるぅ~ デカイのいたんだよねぇ~~」
「ちょっと見てくるね」「あッ!いるいる」と指を2本、3本、4本とこちらへ向けている。すかさず駆け足で・・・・・
P-尺ライズ

除いてみると良型が頻繁にライズを繰り返しています。かなり食い気があるヤマメのようです。さてその間に一服と思った瞬間ヤッター・・・・掛けました・・・・やり取りの末無事ランディング。
判竹さんと僕は我が事のように万歳三唱!!よかったよかった・・・

この綺麗なピー尺ヤマメ、惚れ惚れしますね。
この後はもうデジカメスクールです(笑)邪魔にならぬ用僕達もあっちからこっちから撮影させていただきました。
巨匠32Cm

興奮も冷め遣らぬうちに次はチントイさんと合流し4人で移動、でもここでは釣果が得られぬまま移動でイブ突入・・・・
しかしながらここで今回の釣行は終了となり反省会?へ
夕食のあと釣りの話し、写真の話し、カメラの話しやら時間の経つのも忘れ大いに盛り上がりました。
今回お世話になったsilkywood良竿さんa24さん、判竹さんチントイさん岳さん、他現場お会いしたみなさん大変おせわになりました。おかげさまで楽しい釣行ができました事を心よりお礼申し上げます。
2007..21 Fly Fishing comment4 trackback(-)

西Kツラ釣行・・・一日目

今日はいつもお世話になっているsilky wood良竿さんとの釣行の為、Riverwalkersさんと早朝5時前橋を出発・・・目的地間近のサービスエリアに寄ったところなにやら白いものが落ちてきた。まさか雪?
目的地方面を見るとどうも雪が降ってるらしい気温は1℃。なんかこんな日はライズが・・・ウシシシ・・・・
良竿さんとインター出口で待ち合わせ、挨拶もそこそこに釣り券を購入する為いつもの釣具店へ、まだ時間も早いのでサイトフィッシングへ・・・
するといつもより水量も多い、魚影も濃いRwさんはビシバシ釣っている。僕もあの沈み石の向こうの尺ヤマメを釣ってやろうと第一投目・・・なんと岩陰からなにやらデカイのが!釣り上げてみると35Cmのイワナ?あれ?このイワナ・・・・こんなところにいるの???
結局釣り上げた画像がこれしかないのではずかしながらUPします(汗)
なんで~?

ここではなんと4種もの魚を釣ってしまいました、ここって管釣り?(笑)

2007..19 Fly Fishing comment8 trackback(-)

新調

今年やっとウェーダー&シューズを新調することができました。
今までの物は(Pazdesign)約8年使っていました・・・といっても釣行回数が少なかったので長くもっただけなのですが(笑)
2年前からソックス部からの水漏れを修理しながらの使用でした。
もう何が何でも買い換えてもいいだろうと思い大蔵省には内緒で購入してしまいました。
L2

2007..12 道具 comment4 trackback(-)

もう少し・・・・・で!

このところ気温も下がり雨も降るってことですが雨に関してはほんのお湿り程度!これでは渓は潤わないでしょうね、今後まとまった雨は降ってくれるのでしょうか?心配です。

庭のサクラ(サクランボ)も3分咲きと言ったところでしょうか例年よりも10日くらい早いようです。
sakuirannbo

2007..11 自然 comment0 trackback(-)

サクラ

家の庭のサクラが咲きました
ここ数日間暖かい日が続きそのせいで一気に蕾が大きくなり一足お先に開花したと思われます。
sakura1

今年は異常気候なのでひょっとしたら開花はもっと先になるかと思っていましたが・・・こんなに早く開花するなんて!
サクラも開花したことだしそろそろ釣りの方も開花?しないと・・・ですね。
今週末でどうにか私事のけりがつくので第3週目から解禁になりそうです。
sakura2

2007..07 自然 comment2 trackback(-)

・・・春のヤリタナゴ移動作業・・・

まだ3月はじめだというのに5月頃の暖かさ(暑さ)の中、藤岡市指定天然記念物のヤリタナゴ、マツカサガイなどなどの移動作業のお手伝いにいってきました。昨年秋に大雨が降りかなりの数が下流に流されてしまったのではないかと関係者の方は言っておられました。それでもどうにか約650匹程捕獲できました。
ヤリタナゴ

2007..06 未分類 comment0 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

