QLOOKアクセス解析
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神流川本谷渓流釣場

昨日は名古屋よりRollyさんが遠征釣行にやってきた。一昨日は渡良瀬川を堪能して来ての神流川である。
本谷

2007..30 Fly Fishing comment10 trackback(-)

惨敗!

昨日今期3度目の甲州方面某河川へ日帰り釣行に行って来ました。
今回こそはと意気込んで望んだものの、天候はP-カン、本流にはライズは見当たらない。
そこで型の良いヤマメ発見!すかさずニンフ?を流し込む・・・と・・・あ~やっちゃいました(泣)←(はずかしくて内容は書けません)あ
そこで日中はということで支流に・・・・そこには頻繁にライズするヤマメが数匹。しかしながらやはりかなり教育をされている感じ!!
ライズ

フライには出るものの全くのらない!なんか今年はそんなパターンが多い先行き益々不安になる。結局あちこち支流を回りライズはあったものの釣る事は出来ませんでした。
唯一1匹だけ釣れましたが・・・・う様でした・・・ガクッ!!

今回 前橋からご一緒したRiverwalkersさん、現地でご一緒していただいたSilkywood良竿さんお疲れ様でした。
まだまだシーズンは始まったばかり!また挑戦したいと思います。

*明日は神流川へ行く予定ですがどうなることやら・・・・
2007..28 Fly Fishing comment4 trackback(-)

あ~あ~・・・

今日も釣りに行けず実家の手伝い!
6月始めの田植えの準備である。今年に入って親父も歳のせいか
作業もままならない、見ていてかわいそうになってしまう。
そんな事もあって今日は苗床の準備である。まあ簡単な作業ですがこの作業から田植えまで約1ヶ月ちょっと、この間に苗床に発芽した苗を敷き詰める作業、そこから苗を育て田植えになるわけですが、今年は秋の収穫まで一通りやってみたいと思っています。
さて水路から水を引き込み始めたとき何か泳ぐ生物が・・・・すくって見るとモツゴ?この辺ではクチボソといってますが、まだまだいるのですね。
昔はドジョウや川えびカジカ、タニシ、シジミ・・・とたくさんの生物がいたのですが今や見る影もありません。子供の頃が懐かしく思えた一日でした。

作業も終わったので草花の写真を撮ってみました。
20070422193230.jpg

2007..22 農作業 comment0 trackback(-)

レンズ

500D

以前から欲しかったクローズアップレンズが届きました。
amazon.co.jpが一番安値で購入できました。
2007..19 Camera&Photo comment4 trackback(-)

完敗!

某有名プール

今期2度目の甲州方面、某有名河川への釣行である。
今回は前回同行できなかったinaxさんを交えRiverwalkersさんとの日帰り釣行です。
早朝前橋を4:30GoodFishingを願っていざ出発アップロードファイル絵文字名を入力してください
桜も咲き乱れあちこちで春を感じさせています・・・以前桜が咲く頃は・・・と聞いていたので今回は良い釣りが出来ると思っていましたが・・・

現地ではRWさんは判竹さんと別行動、僕らはurushi iwanaさんと3人で行動、のちにゴリ松さん五ノ井くんと行動を共にする事に・・・
午前オオクマのハッチがちらほらしかしライズらしいライズには逢えません。午後になって良竿さんから連絡が入り即座に急行!!
そこではひっきりなしにライズを繰り返すヤマメたち!ここはinaxさんに任せ僕は別の場所でライズ発見。五ノ井くんとチャレンジするも痛恨のラインブレイク・・・まして2回もですよ。
しかしデカカッタなぁ~・・・アップロードファイル

結局イブも不発に終わり今回の釣行は終了。
夕食がてら総勢8名での反省会それぞれ今日の釣行結果?を雑談混じりに楽しくはなしながら時間が経つのも忘れ(いつものこと)あっという間に21:00過ぎ・・・
ここでお開きして帰路につきました。
今回ご一緒した皆様お世話になりました、また次回よろしくお願いいたします。
2007..09 Fly Fishing comment10 trackback(-)

峠のうどん

先日神流川へ行ったついでに食べた峠のうどん「藤屋」
このうどんかなり有名で今まで食べたい食べたいと思っていたものの
お店が休みだったり、売り切れだったり4年間たべられませんでした。
やっと5年目にしてこのうどんにありつけました。
20070402170330.jpg

2007..02  comment10 trackback(-)

カタクリ・・・

昨日はシャロムの森へカタクリの花の撮影に行ってきました。
カタクリの花

今年はいつもの年よりも20日くらい早いそうです、しかし蕾は見られましたが開花した花は見当たりませんでした。
また例年に無く数も多いそうです。近いうちにまた釣りがてら撮影に行ってみたいと思います・・・・
2007..01 自然 comment4 trackback(-)

神流川C&R

金曜日仕事が珍しく休みだったので上野村の神流川へ行ってみた。

20070401022128.jpg

2007..01 Fly Fishing comment2 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<03 | 2007/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

