QLOOKアクセス解析
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨後の週末・・・

金曜日から土曜日の早朝にかけて良い?雨が降ったので日曜日
Hちゃんとシャロムへ出かけました。
まぶし~~~

2007..28 Fly Fishing comment13 trackback(-)

かっちょイイ~

どうです?かっちょイイでしょ?好きなんですトラクター!!
そう農機具なんですが・・・兄貴の趣味?で古いトラクターなど集めるのが好きで今回のトラクターはクボタの4WD約80ps、大型特殊免許が無いと乗れないしろもの!
あまり使用していなかったが雨ざらしだった為、色あせ、サビサビ・・・そこで全部ばらしてレストア?することに・・・
甦ったよ
あ~ホイール塗り忘れてる~
ピカピカ!
オレンジが冴えますね~、おまけにクリアーまで吹いちゃって!!
フレームも細部まで綺麗に塗装、電気系統もやられていたので自動車部品を流用しとりあえず半完成。
残すは屋根フレームの塗装と屋根材の取り付け、これはまたのちのちという事で・・・
2007..25 道具 comment2 trackback(-)

クワガタ

先日、居間のカーッペットの上にコクワガタが歩いていた。
通常夏の昆虫と思えるが毎年5月頃の温かい日には玄関先にいたり
網戸に張り付いていたりよく目にするコクワガタである。
子供が小さい頃はよく昆虫採集に行ったものだ。多い日は100匹程のクワガタが捕れる、これはよくある秘密の場所!
コクワガタに限っては年越しをしたように記憶している。
水分さえ切らさなければほぼ年を越した。
今この時期に現れるコクワガタも年越しをした固体であろうと推測できる・・・
眠いなぁ~

7~8年前までは家の庭木によくクワガタやカブトムシや飛んできた。
中にはノコギリクワガタの姿も・・・また昔はこのあたりでもミヤマクワガタも見かけたが温暖化のせいか見る影もなくなってしまった。
また子供達が野原で遊ぶ姿もだんだんと消えてしまって・・・
あ~時代を感じせざるを得ませんね。昔が懐かしい今日この頃でした。
2007..23 自然 comment6 trackback(-)

餃子!

本日Hちゃんと買い物がてら「ホワイト餃子」で昼食です。
このお店本店は千葉県、支店は東北から九州まで幅広く展開しています。
アツアツ~

はじめて食べたのはS56年社会人1年生の時同僚に連れて行ってもらったのが最初でした。

2007..20  comment16 trackback(-)

Papua NewGuinea

コーヒー豆が切れてしまって久しぶりにスターバックスへ行ってきました。
今回はスタンプカードがたまっていたのでいつもの「ハウスブレンド」300gと交換、それに加え限定豆「パプアニューギニア」を買ってきました。
ぱぷあ~
パプアニューギニア、ウエストハイランド州ワギバレー(標高1,600m)の農園で栽培されたコーヒー。瑞々しくまろやかな口当たり、ハーブの風味とジューシーさが特長です。

生豆生産地: パプアニューギニア

しばらく豆を切らせていてインスタントを飲んでいましたがやっぱり挽き立ては美味いですねぇ~・・・
そのうち焙煎にも挑戦してみようかな?なんて考えてま~す。
2007..19 coffee comment2 trackback(-)

旨い!!

先日本谷釣行の帰り久しぶり?に「聞香茶点」に寄りました。
Hちゃんはかに玉、手羽先、杏仁豆腐、僕はあんかけ焼きそばにゴマ団子、杏仁豆腐、とここでは軽めの夕食でした。
さて今回はこの中のゴマ団子・・・
さつまあん入りゴマ団子

周りはパリッとしてて中にはサツマイモ(紅)のあんこが入っていて甘さも控えめ熱い内に頂くのですが、これまた絶品!なんともいえない旨さ!これから定番になりそうです。
聞香ファンの方一度お試しあれ・・・
*4個 280円
2007..16  comment6 trackback(-)

のんびりと・・・・

昨日近所のHちゃんと7~8年ぶりに(前回は水上の湯檜曽川だったかな?)のんびり釣行(Fly)に行ってきました。
釣行先は神流川本谷渓流釣場、数日前は大変良いと聞いていたのでちょっぴり期待なんかしちゃったりして!!
上野村の新緑


さてさてどうなることやら・・・・・
2007..14 Fly Fishing comment12 trackback(-)

早朝の旬

昨日の早朝、天気が良いので家の竹林(といっても狭い)へ筍を見に行ってみました。
孟宗竹


*画像をクリックすると大きくなります。

2007..05 自然 comment2 trackback(-)

反省会?

先日のシャロムの森の帰りいつもの反省会?で桐生市相生町にある
「ペーパームーン」へRWさん、Uさん、Yさん、Tさんと5人で立ち寄りました。一度アジアンレストランになったあとまたイタリアンに戻ったように記憶しています。
このペーパームーンは以前渋川市(小野上)に寄ったお店と同系列。
ペーパームーン


今回は豪勢に大盛りパスタセット(パスタ、デザート、フリードリンク)とピザ、運ばれてきた大盛りパスタに一同ビックリ!!
チョリソーの・・・


2007..05  comment8 trackback(-)

新緑のシャロムの森

この1週間で山々の木々も一気に緑一色に染まり遅い春?がやってきた
シャロムの森へ行ってきました。
朝から天気も良く気温も上昇・・・どんな出会いが待っているのだろう・・・・
新緑

2007..04 Fly Fishing comment12 trackback(-)

数年ぶりにやっと庭に芝を植える決心がついた。
と言うのも約12~13年で枯れてしまいそのままほおって置いた
だけなのですが最近なんか殺風景なので植える事にしました。
たいへ~ん

2007..02 自然 comment0 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<04 | 2007/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

