QLOOKアクセス解析
2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

脱皮

今年はいつもの年より蝉が多い気がする。
家の庭にも無数の脱殻がある。
先日初めて脱皮の様子を見る事ができた。
だっぴ~

少し身体をよじっては一休みまたよじっては一休み・・・・・
みるみる内に殻を脱いでいくちょっと神秘的?
この蝉はアブラゼミ、日本全国に生息する。(7月中旬~9月下旬)
オス、メス共5Cm~6Cm。
鳴き声?はジージジ、ジージジジ(こんなふう?)
名前の由来は油でものを揚げるときの音に鳴き声が似ているからだそうな。

2007..27 自然 comment4 trackback(-)

やっと・・・

南南の「こえびら~めん」やっと食べる事ができました。
うまい!!
見た目はごく普通のアンがのったラーメン
しかし一口スープを飲んでみると んッ? 
この手のラーメンは割りと濃い目のスープが多いが
このスープは違う!さっぱりした中にもコクがあり
飽きの来ない味だ。
麺は細麺でアン、スープとからまり絶妙な味である。
また小エビはプリプリ感がありこれまたうまい!
一発でファンになってしまった。
太っちょ!
餃子も頂いてみました。
ちょっと太っちょなこの餃子なんとレモンが添えてある。
今まで食べた中では初めての経験である。
レモンを絞り食べてみるとなんとこれが餃子?
さっぱりで旨みがありこれなら30個はいけそうだ!!(笑)

話しの種に一度は行ってみる価値のあるお店です。
みなさんどうですか?

前橋市亀里町の高駒線沿い
水曜定休

2007..25  comment10 trackback(-)

親子で・・・

「本谷毛ばり専用区」にいってきました。
ドピーカン

今日はRiverwalkersさん、次男と3人での釣行です。
2007..17 Fly Fishing comment6 trackback(-)

夏バテ・・・?

毎日毎日うだる様な暑さで参ってしまいます。
我が家の愛犬たちも日中はグロッキー気味!
メロン
木陰の小屋は幾分涼しいのでしょうかくつろいでいます。

2007..15 エピソード comment4 trackback(-)

あれ?

一週間留守のはずが・・・・
1日で用が済みっていうか延期?になり
お江戸から息子が帰って来るというので前橋駅まで
迎えに・・・
そのついでといってはなんですが、Riverwalkersさん、ウルシーさん、あま党さんと合流「聞香茶点」で○○祝い???(笑)
きょうは単品でいってみました。
ぴりから~
ヤリイカと青菜のピリカラあんかけ飯、コッテリしているようですが割りとあっさり目で
食べた後に辛さがきます。夏バテにはいいかも?
とろける~
息子は豚肉と青菜のあんかけ飯、これはコース料理のメニューの角煮をのせたもの!
口の中でとろ~りとろけてしまいます。絶品です。
これで5週連続になってしまいました(^0_0^)
あッ ウルシーさんことお母さんはなんと3品ぺろりと完食
すごいパワーの持ち主です。
また近いうちに行く事になりそうです(笑)
2007..14  comment8 trackback(-)

ベリーその3?

やっとブルーベリーが採れるようになり今年初のブルーベリージャム作りです。
今年はどんな味に仕上がるのでしょうか?
ぶる~べり~

2007..12  comment6 trackback(-)

海老・・・

昨日中学時代の友5人で「聞香茶点」に行って来ました。
今回はその中のメニュー、エビマヨとエビチリのエントリーです。
エッビマヨマヨ~
ここのエビマヨ何ともいえない一度食べると癖になってしまう。
マヨネーズは自家製?のようで海老のプリプリ感がたまりません!
添えてあるレタスと一緒に頂きます。
エッビチリチリ~
こちらのエビチリはやはりプリプリ感がありあとから
ピリっと来るのが何ともいえません、添えてあるキャベツの千切りと
一緒に頂きます。

「聞香茶点」も4週連続5回目、これではますますメタボまっしぐら
ですね。えッ!もう十分メタボですって?・・・・言えてます(笑)
2007..05  comment8 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<07 | 2007/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

