QLOOKアクセス解析
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

十五夜

昨夜は十五夜であった・・・・
昔のように何することも無く写真だけでもと撮って見た。
中秋の名月

昔、子供の頃はどこの家でも縁側にテーブルを置きススキ、かしら付きの魚
柿などくだもの、それに月見だんご(この地域では月見まんじゅうのほうが
多かったように記憶している)を飾ったものでした。
それを近所の子供たちと一緒に篠で作ったヤリ?で隠れながらまんじゅうを
取っては食べまた別の家へいっては同じ事の繰り返し・・・・・・
こんな子供たちの遊びがこの地域の風習であったような気がする。
今では縁側のある家も少なくなって来ているが最近昔のような子供たちの
遊びが懐かしく思えてならない今日この頃である。

2007..26 Camera&Photo comment0 trackback(-)

帰り・・・

シャロムの森の帰り汗を流そうと「国民宿舎サンレイク草木」へ・・・
気持ちいい~
割引券もあり300円で入浴ができる。
しいて言えばもっと大きな湯船だといいのだが・・・・・

2007..24  comment10 trackback(-)

感動・・・

昨日はまたもやあま党さんとシャロムの森へ・・・・
しかし今回は釣ではなく、あのシャロムの木(桂)に会いに行くのが
目的である。
一度は見てみたいシャロムの木どんなんだろ・・・・・
スタートは昼食後ポニーのラブにニンジンをあげてからのスタートです。
うまいなぁ~・・・

2007..23 自然 comment8 trackback(-)

Lomo写真

次男から写真が送られてきた。
最近銀塩写真にハマってきたらしい、以前与えた一眼(銀塩)と数年前自分で買った
ロシアのトイカメラ「Lomoスメナ35」で都会の風景やら撮りまくっているらしい・・・・
そんな中の数枚Lomoスメナ35での写真である。
このLomoのカメラ、何ともいえない写真が撮れる。Lomoマニアも結構いるらしい。
Shun
なんともちょっとボケ気味なところが何ともいえないですね!
2007..22 Camera&Photo comment4 trackback(-)

こんなのが・・・・!

今日取引先の会社の売店で珍しい?ものを発見した。
それはスーパーや駄菓子屋で売っているソースカツ(30円)
今ではハムカツもある。
しかし発見したのは・・・・

うみゃ~ど~

すかさず脳裏にはRollyさん山猿さんの顔が浮かび購入してしまった。
いつ発売されたかは定かではないがたぶん関東では最近であろう。
パッケージに書かれている「どえりゃ~うみゃ~」が何とも言えません。
ご当地の名物品を駄菓子にするなんてちょっといいアイデアですね。
2007..20 エピソード comment6 trackback(-)

今回は・・・

先日のシャロムの森の帰り立ち寄ったイタリアンレストラングランシェフ
名物?

15年ぶりに行ってみました。
2007..18  comment8 trackback(-)

むずかし~・・・・

昨日は先週に続きシャロムの森HちゃんとのんびりFF&撮影会。
しかしなかなか上手くいかないものですねぇ~・・・・
秋の気配
今回は川の流れをメインに勉強??してみました。
2007..17 Fly Fishing comment6 trackback(-)

4ヶ月ぶり・・・

昨日あま党さんに誘われ台風の直後という事もあったのですが急遽シャロムの森へ行って来ました。
現地に9時過ぎに到着、水量は多いものの濁りはない!
でも釣り意欲減・・・・・
暫くお茶しながら親方と雑談の後とりあえずシルバーゾーンを釣り上がる。
増水!


2007..10 Fly Fishing comment10 trackback(-)

辛い~

先月の地元の小規模な夏祭り
今年は当番なので2日間お手伝いでした。
祭りだよ~

その時幼馴染の奥さんからの差し入れで揚げたてのカレーパンなどなど頂きました。
なんか横浜のほうのコンパドール?ポンパドール?というお店から取り寄せたようですが中でも辛口カレーパンは絶品であの茹だる様な暑さでも一口食べれば病み付きになるくらい美味しい~・・・
超ウマ~~~~

辛口と言うより超辛といった方がいいかな?でも辛いのだけれどどんどん進んでしまう軽く2個はいける。
辛いのが好きな人には最高かも??
今度からネットで取り寄せが出来るようになるらしいが一度は食べてみる価値ありのカレーパンである。
幼馴染に良く情報を聞いて取り寄せてみよう・・・・・・・・
2007..02  comment10 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<08 | 2007/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

