QLOOKアクセス解析
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近所に・・・・

最近ごく近所にラーメン屋ができました。ちょっと気になっていたので
先日Aさんと行ってみました。

みっそ~
2007..26  comment8 trackback(-)

まだ早い・・・・

昨日紅葉にはまだ早いがちょっと偵察に行ってきました。
もう少し・・・

2007..22 自然 comment4 trackback(-)

秋雲!

このところ朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。
この時季の空、鱗のような雲が大好きです。
なんか空を見上げていると心が和むんですよね~・・・・
携帯雲
2007..21 自然 comment6 trackback(-)

渓流魚ウオッチング

日曜日上野村の本谷で渓流魚の「産卵行動観察会」に参加しました。

メスヤマメ
2007..16 自然 comment4 trackback(-)

食欲の秋?

森の秋夜
昨日はシャロムの森で「秋の陣」に参加してきました・・・・・
2007..15  comment12 trackback(-)

そろそろ・・・

今4台の古いデジタルカメラ&携帯カメラで遊んでいます。
携帯画像
Canon PowerShot Pro1
OLYMPUS CAMEDIA C-745UZ
FUJIFILM Finpix F700
PENTAX Optio WPi
この4台です。PENTAX以外はマニュアルで操作ができるので結構使えます。
中でもPro1はCanonのLレンズを使用しているので綺麗な絵が撮れます。
しかしこれらは皆コンパクトデジタルカメラ、凝った絵と撮ろうとするなら
やっぱり一眼デジですよね。
最近マジで欲しくなってきて何時購入しようか?どの機種にしようか?
悩んでいる今日この頃・・・・・
予算的にいうとやっとCanonの40Dに届くかな?もしくはPENTAX 10D?
なかなか踏ん切りがつかないがたぶん40Dになると思うが・・・・・
三脚達
↑は今現在使用している三脚
大型、小型はあるのだが中型が壊れてしまったので良さそうなのをネットで散策中。

あ~また悪い虫が騒ぎ出してしまいました。少しいらないものを処分する羽目になりそうです。
2007..12 Camera&Photo comment6 trackback(-)

夜空

昨晩日付が変る頃家の外の出てみると星が出てるじゃないですか・・・・・
試しにちょっと撮影してみました。
秋の夜空
Canon PowerShot Pro1 f開放 露光15秒 PhotoShopにて補正
コンデジではなかなか夜空を撮るのが難しいですね。シャッター速度がもう少し長くまであればいいのですが・・・・・
やはり一眼欲しいですね~

すばる
中央のちょっと左6つの星がかたまっているところ・・・スバル(おうし座、プレアデス星団)のようですがわかりますか?
この星座良くわからないけど昔から好きなんです。でも車はトヨタですけど(笑)
これからの季節紅葉もいいし空気が澄んでくるので星空を撮るのもいいですよね。
少しづつ勉強しながら撮影していきたいと思っています。
2007..08 自然 comment6 trackback(-)

南南その2

昨日は友人Sさん、Uさんと南南へ・・・・・
前回は小エビラーメンだったので今回は違うメニューでと
迷いながら先に注文したのはやはり餃子!!
はずせない一品
これははずせない一品です。
2007..07  comment8 trackback(-)

今年も・・・・

このところはっきりしない天気が続きましたが
やっと秋らしい天候になりましたね。
とは言っても今日の日中はまだ夏のようでした・・・・
タカノハススキ
そう言えば今年の釣行も不完全燃焼・・・・・・・・
昨年は足の怪我が治りきれず今年はこれからと言う時に入院騒ぎ!
こんな事が2年続くと来年は?なんて考えてしまう。
もう歳なんだからと言われても、まだまだやりたい事は沢山ある。
まずは減量と体力をつけること、またこれが軟弱な僕にとっては超辛い!
1.愛犬の散歩は毎日歩きでする。
2.月に一度はハイキング(山)
3.近くへは歩きか自転車!
これくらいなら出来そうかな?
来シーズンはある河川にどうしても行きたいのでこれからの半年
頑張ってみたいと思います。
来年3月になって「あれッ!全然かわってないじゃん」なんて言われない様に・・・・・・
2007..04 未分類 comment4 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<09 | 2007/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

