QLOOKアクセス解析
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

柿ジャム

今回は柿を使ったジャムのエントリーです。
初体験?
今までは全く柿は食べなかったのですが、今年はなんか柿は身体に良いなんて聞いたものだからなるべく食べようと努力していました。
しかし硬いものならなんとか食べられるのですが少しでも熟すともう食べられません。
そんなこともありジャムにしてもらいました・・・・・・ところが柿のみで作るとぼやけた味になってしまい、そこで柚子を加えて味を引き締めてみることに!んッ?これはいけるかも・・・・・
ちょっと柚子が勝ってしまっているようですが結構いけます。
出来上がりは柚子と柿のマーマレードってとこですかね(^^♪

トーストに塗るとこんな感じ!
柿ジャムトースト

2007..28  comment4 trackback(-)

ヤリタナゴ秋の移動作業

前回に続きヤリタナゴ秋の移動作業に参加しました。
ヤリタナゴ
2007..24 トピックス comment14 trackback(-)

寒い~・・・

今日はなんだか12月初旬のような陽気でした。
日中は青空が見えたものの風が強く寒い一日でしたね。
そんなわけで近所のHちゃんちへちょこっと遊びに・・・・・
ついでに黄色く色づいた柚子を頂いてきました。
いい香り~
この柚子の木は結構大きくて採るのが大変!そこで高枝切りバサミの登場・・・・・・
これなら・・・
これならどうにか採れるが、やはり上までは届きません。しかしデカイ木ですこと・・・・
この柚子は家では輪切りにして砂糖(シロップ)付けにしてなじませます。
これを毎日少しずつ頂くのがこれからの季節、風をひかないお薬でございます、また
お風呂に入れてもいいですねぇ~。身体がポカポカ温まりますよ。
みなさんも試してみてはいかがでしょう(^^♪
2007..18 未分類 comment8 trackback(-)

早朝の空・・・・

今朝一仕事終えた5時半、駐車場から東の空を見ると・・・・・・・
日の出前
ブルーに光る日の出前の空、上空の暗闇には一つの星が輝いています。
ちょっと幻想的?なので携帯カメラで撮ってみました・・・・・・
この後ラジオではこの空の事が流れていました。
2007..13 自然 comment4 trackback(-)

雨の中・・・・・

もう少し・・・

昨日は生憎の雨模様のなか吾妻、嬬恋方面へ紅葉狩り?と鱒谷養魚場
戸部さんのところに岩魚の採卵を見学に行ってきました。
2007..11 トピックス comment6 trackback(-)

シャロムの森 秋を満喫!!

先週末の二日間、シャロムの森でのフィッシュLOVEウォッチング2007及び森と渓流の写真教室2007に参加しました。
覗きのみなさん(^^♪
2007..05 Camera&Photo comment16 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<10 | 2007/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

