QLOOKアクセス解析
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2007〆くくり・・・・・

今年も残すところ今日一日で暮れて行きます

さくら~


一年を振り返って見るとこれからと言うときに体調をくずし釣りのほうはなかなか出来なくなり、Blogも食のエントリーに片寄り気味!

そんな中、友人知人達のおかげでたのしい時間を作れる事しばし・・・・
本当に感謝しています。またBlogを訪れていただいた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



で・・・・・・・最終へ・・・・・



2007..31 Fly Fishing comment18 trackback(-)

これって?・・・・・・・

先日、吾妻方面へ行ったときに写した画像です。
物体?
この切り立ったがけの下には祠があったりとなんか感じるような場所でした・・・・・・・・
霊????
拡大してみるとこんなふうです。オーブのような白っぽい物体?・・・
レンズに水滴のようなものは付着してなかったしいったい何なのでしょう・・・・・・・

2007..29 エピソード comment4 trackback(-)

数ヶ月ぶり

しばらくぶりにロッドを振りに赤城FFに出かけた・・・・
久しぶりのFF
2007..24 Fly Fishing comment10 trackback(-)

風邪予防?

僕の風邪予防は手洗い、うがい、それに柚子の砂糖漬け!
お茶のお供やお湯を注いで柚子湯?なんかいいですね。

作り方は柚子を輪切りにしてから適当に刻む・・・
適当~
この時種はなるべくはぶくようにしまた果実はそのまま入れる。


2007..16  comment6 trackback(-)

先日友人から新鮮な鯛が届いた。
ジロッ!
このサイズは塩焼きが一番らしいので早速美味しい塩焼きの作り方を教わり実践!
まず鱗を取り粗塩をたっぷりつけ馴染むまで冷蔵庫で保存。
馴染んだら塩を洗い流し軽く塩を降り焼く・・・・・・・・
焼けました!食べてみました・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うッ・・・うまい!!

鯛がこんなに美味しく感じられたのは初めてでした。

たかが塩焼き、されど塩焼き・・・・奥が深いです。
2007..14  comment6 trackback(-)

巨大虹鱒?の採卵

昨日先月に続き嬬恋村の(有)鱒谷養魚場の戸部さんのところへ行ってきました。
養魚場内
2007..09 トピックス comment8 trackback(-)

スタッドレス

今年はいつもの年より早めに交換しました。
まだまだ~
今年で4シーズン目!
山はあるのだが凍結路でのグリップ力が落ちている。
普通の雪道ならまだまだ溝があるので問題ない(通常な安全運転)
新品と4年目では制動距離もかなり変わってくるこういった点をわきまえて乗らないと
大変な事になりかねないですね。

まだまだ~2
これは息子のスタッドレス・・・・・・・
やはり4シーズン目、しかしこれからの季節毎週スノボーに行くので新しいのに履き替えるという。
なんかもったいない気がしますが安全第一主義?なのですね(笑)

スタッドレスが発売された当時に比べるとグリップ力もゴム質も随分良くなっていますが、
スタッドレスだからといってくれぐれも過信しないよう安全運転に心がけましょうね(^^♪
2007..04 トピックス comment4 trackback(-)

師走

あっという間にもう12月・・・今年も終わりに近づいてきましたね。
家の周りもそれなりの風景になってきました・・・・・
イチョウ
この大イチョウの木は家の前の神社にありもの心がついたころからありますからかなり年数は経っていると思います。
以前は銀杏を良く拾ったものですが(子供会で)今では地元の人より遠くから拾いに来る人が多いみたいですね・・・

色づいて・・・
庭の紅葉も色づいてきました。
なんか今年は秋が来るのが遅いと思ったらあっという間に冬?が来てしまったような気がします・・・・
これからの時季は出かけるのがおっくうになるんですよね~(^^♪

掃いても掃いても・・・
毎日掃いても落ちてくるケヤキの葉!
これが一番のやっかいものです・・・でも家では腐葉土にしたりこの落ち葉で焼き芋などしています。やっかいものでも結構役立つ事もあるものですね。


2007..02 Camera&Photo comment6 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<11 | 2007/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

