QLOOKアクセス解析
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鉄鍋試食会

日曜日メールで起こされベット脇の窓を開けると・・・・・・
「なんじゃこりゃぁ~」そうです雪が・・・・・・それも地吹雪!!参ったなぁ~
その後どうにか用意した食材だけでもと食&釣りプレデター?達が赤城FFに集まった。
冷たい~~~
2008..26  comment14 trackback(-)

厳しい二日間?

先週末お江戸より友人夫妻赤城FFにやってきた・・・・・・
IMG_3191-1のコピー

2008..19 Fly Fishing comment10 trackback(-)

Fly・・・!

前回に続き第2回目のテストに行ってまいりました。
このフライはリバースドミッジ(Inaxさん)のフライを参考にゴリ松さんにアドバイスを受け巻いてみたFlyです。・・・・(アンバランスなFlyでお恥ずかしい~)

ミッジアダルト

というのもリバースドミッジを使ってみた結果ビギナーの私にはFlyが回転してしまう事がただありウィングを付ければ回転も収まるだろういうもの・・・・・・
写真はウィングにフロロファイバーを使用(TIEMCOモルフォファイバーでもOK)目印にはαーBIG(細)をつけたもの。
この他CDCを使用したものと比べてみた結果、双方ともスタンダードのアダルトFlyより(自分作)鱒たちの関心は高かったようです(あくまでも私感ですけど(^^♪)

IMGP2924-1のコピー

ただ耐久性としてみると前者の方が良い感じです・・・フッキングに関しては問題なし!
自分的にはこちらの方が簡単で巻きやすいし使いやすいかな?
ただこれらのフライはあくまでもAFFで使用した感想です。
早くフィールドにでて使ってみたいですね。

まだ試したい事がいくつかありますのでそれはまた週末ということで!!

IMGP3072-1のコピー

2008..12 Fly Fishing comment10 trackback(-)

雪が降ってきたぁ~

昨日はフライのテスト?を兼ね赤城FFに・・・・・・
早朝はかなり冷え込み心配であったが昼まえからユスリカのハッチが続き始終楽しめた一日でした。
しかし15時ころから降り出した雪には参りましたが・・・・・・・

雪が~

テスト?の方はというと・・・・・
きょうは何かいつもと違う!釣れてくる鱒たちは皆フライを飲み込んでいるどんなフライに変えてもほぼ同じ状況(あくまでも私感)さらに巻いてきた数少ないフライを落としてしまうというハプニング・・・・・・・・・・・・・・・
これじゃテストにならないよ~(泣)
と言うわけで次回に持ち越し・・・というより何回か日を変えて試してみないと分かりませんね。そんなわけでまた明日行ってみたいと思います。

さくら~
2008..10 Fly Fishing comment10 trackback(-)

Chest Pack

先月管釣り用にとチェストパックを購入した。

ちぇすと~

WaterMarkというメーカー?値段も安価だし軽い管釣にはもってこいだ!
収納ポケットも前3、小物やflyBoxも十分に入る、後ろ2、レインジャケットや
お弁当も入るのでフィールドでも使えますね(^^♪
今までベストオンリーだったのですがこれからは「ちょっと釣りに」なんて時に
いいですね!


さて今週末は3連休! またこいつを背負って釣りに行ってきまーす。
2008..06 道具 comment12 trackback(-)

初!

早朝目が覚めて部屋の窓を開けると辺り一面銀世界!
今年雪が積もるのは初めてである。
雪が降ると釣れるとよく言われるが・・・・・どうしよう・・・・・・
仕事もあるし・・・・・悩みどころ!
まッ 無理せずフライでも巻こうかな?
昨日弾がなくなってしまったし・・・・・・・

IMGP2893-1のコピー

2008..03 Fly Fishing comment10 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<01 | 2008/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

