QLOOKアクセス解析
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

甲州釣行 一日目

今年も恒例となった上州3人組の甲州釣行である。
午前四時前に前橋インターに乗りぴんしゃん尺上ヤマメを求めてイザ甲州へ・・・・・・

日本一
2008..31 Fly Fishing comment10 trackback(-)

ギャング・・・?

サクランボの花が一気に開花しました・・・・・
と同時に何処からとも無く毎日のようにヒヨドリがやってきます。
ギャングのひよちゃん

以前はサクランボの果実が食べごろになると数十羽でやってきてあっという間に果実をついばんでしまっていましたが・・・・・
今年はサクランボの香りがするのでしょうか花をついばんでは落としついばんでは落とししています。
サクラをついばむひよちゃん

数日後には花はすべて落とされてしまうでしょう(^^ゞ
こんな悪さをするヒヨドリですがわりと人懐っこく近寄っても逃げません結構かわいいですよ。
しかし時には害鳥にもなるらしいです。
たまには魚だけでなく色々な鳥類や動物など観察するのもいいものですね(^^♪

さて今週末は甲州方面への出釣です、体調万全で挑みたいと思っています(笑)
2008..26 自然 comment4 trackback(-)

有意義な一日

今日は釣り!・・・・・ではないんですねェ~・・・・
解禁前のシャロムの森へ行ってきました。

いらっしゃい~にゃぁ

2008..23 Fly Fishing comment4 trackback(-)

超渋~~~~!

日曜日A部ちゃんと神流川C&R区間へ行って来ました。
天候もポカポカ陽気で釣り日和だ!
早速役場前に入る事に・・・・
26Cm

しかし肝心の釣りの方はというと、連日釣り人たちに教育されたヤマメたちはそう簡単には釣れてくれない!
そんななか数匹が遊んでくれた。シャックイーターかと思いきやクロカワゲラばかり捕食しているものカワゲラやユスリカピューパ&アダルトとなんでも捕食しているものまた極小ユスリカを捕食しているものとさまざま・・・・・・
これも水生昆虫の豊富な(今年は特に)河川であるからだろうかちょっとの時間差?でハッチしはじめる昆虫を捕食しているのであろうか?
とにかく終日一定の場所ではライズが終わる事がありませんでした。
また近いうちに行ってみようかと思います。

今回初めて口にした「藤屋」の刺身コンニャク、これがコンニャク?なんかデザート?を食べているようでした。ますます「藤屋」のファンになってしまいました!!
デザート蒟蒻
2008..17 Fly Fishing comment14 trackback(-)

明日は・・・・

今日も半日仕事・・・やっぱ年度末は忙しい!

確定申告も無事終わりやっと明日解禁になれそうだ。

ハチも・・・

写真のハチもポカポカ陽気の春を楽しんでいるようだ(^^♪

明日は上野村の神流川へ出動です。
どうなる事やら・・・・・・・・・・
2008..15 未分類 comment2 trackback(-)

ちょっと一息

今週末は土曜日が仕事だった為、本日確定申告の仕上げ?約80%までこぎつけた。
一日家にいると息が詰まりそうなので天気もいい事だしちょこっと近所を散策してまいりました。

まん丸ふきのとう!

実家の裏庭には無数のふきのとうが・・・・・・
どういうわけかほとんどがこんな卵みたいな感じ!早速天ぷらにしていただきましょう。

紅梅

また梅の花もこの辺りではまだ咲き出したばかり、他の植物もこのポカポカ陽気で芽吹き始めている。天候も春らしくすごしやすいこのまま行ってくれるといいのだが・・・・・・・・

次週末は神流川に行ってみようと思っている。
今度こそ本当の解禁になりそうだ!!
2008..09 自然 comment11 trackback(-)

先週末は・・・・

土曜日は県内各河川の解禁日!しかしスロースタートな自分いつもの赤城FFへ・・・・・・

ところがところが釣り開始そうそうそう怪しい雲が・・・あっというまに吹雪き?一時退散・・・・・・・・
吹雪
まったく暖かいと思ったらこの悪天には毎週末思いやられます。
2008..01 Fly Fishing comment10 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<02 | 2008/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

