QLOOKアクセス解析
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「森と渓の写真教室2008春」に参加しました。

昨日シャロムの森で講師に佐藤成史氏を迎え「森と渓の写真教室2008春」が行われました。
今回は水生昆虫のマクロ撮影や森の草花、もちろん渓魚の写真も存分に撮りまくりました。
マクロ撮影中

午前中は水生昆虫のマクロ撮影の撮り方などなど講習を受けられそれをおもいおもいに実行されていました。
ぴーちゃん

えるもん
こんな感じですが難しいですねェ~・・・・・なかなか思うようにはいきません(泣)

昼食後は渓魚の撮影・・・・・その前にモデルさんを・・・・・・・・・・・
すんなり~

講師自らモデルさん調達!すぐさま良型のモデルがいらっしゃいました(^^♪
ヤマメ

この後はみなさん一人一人の撮った写真をパソコンに取り込み画像調整やトリミング等じっくりお話しを聞かせていただきました。
下界?では晴れてたようですが山の天気は変りやすく小雨がふったり曇ったりと先行き不安でしたが午後からは晴れ間も見えて充実した一日となりました。
今回で2度目の参加ですがあまり進歩していない自分にちょっとガッカリ次回秋の写真教室までにはもう少し上達出来るよう日々精進したいと思います(^^♪
2008..21 スクール comment10 trackback(-)

i Mac

我が家にもとうとうMacがやってきた!

まっく!

と言っても長男が購入したのですが、これで少しはMacの勉強が出来そうだ。
今までWinのノート、ディスクトップと3台使っていたが壊れて今は1台になってしまった。
そろそろノートをと考え中だがwinVistはちょっとなぁ~って感じ、MacBookにでもしようかな?
2008..07 ホビー comment4 trackback(-)

甲州釣行 二日目

早朝6:00起きると「あれッ!まだみんな寝てるじゃん!」
熟睡!

出発時間に間に合うように「朝ですよ~起きて下さい~」
そこにTAKA-Q氏から「ライズしてますよ~」との電話。
朝食もガッツリ頂き挨拶もそこそこにいざ出発!!

途中O部氏と合流、僕にとっては2年ぶりの再会である・・・・・・・・
皆で某プールへ集結、居ます居ますヤマメが・・・・尺ヤマメも・・・・・
しかし曇りのせいか気温も上がらず超寒い~、天気予報では気温は上がるはずなのに、
やっぱ当てになりませんね。
ライズ観覧

ここではinax氏が早々に釣り上げる、仕事が速いのは流石である。
おみごと~

僕達も挑戦するが難しい立ち位置からのアプローチな為あえなく撃沈!
みんなが狙っていたヤマメとはこんなヤマメで頻繁にライズを繰り返しているのですが・・・

ロックオン

推定尺上はありそうなピンしゃんヤマメ、あ~捕りたいなぁ~・・・・・
釣れないので写真で撮りました(笑)
命中

ごちそうさま!

もう今日はあまりの寒さと僕には太刀打ちできないライズな為撮影に徹することにしました(涙)
昼頃に良竿さんも合流、彼らの釣りをじっくり観察させていただきました。
良竿さん

この真剣なまなざし&スタイルやっぱこのお方は只者ではございません(^^♪
次回はダイビングキャッチを見せてくれるという事で楽しみです(笑)
O部さんはというと何気にヤマメを数匹キャッチしておられました・・・・流石です。
O部さん」

このお方はというと・・・・・・・



昆虫採集ですか???

ロッドにコンビに袋、もう片方にはカメラを持って・・・・・昆虫撮影?ヤマメ撮影???

昨日とは打って変わった天候、シビアなライズでしたが楽しめた一日でした。
今回現地でご一緒したサポート役の良竿さん、a24さん、TAKA-Qさん
H山さん、ロング山さん、うるし~、そして初めてお会いしたアッちゃん&ヨッちゃん、また二日目のO部さんお世話様&お疲れさまでしたそしてありがとうございました。
今年も何だかんだと言ってもとっても楽しめた甲州釣行でした。

帰りはinaxさんと二人で帰路につきました。

えッ もう一人はって!
KB堰堤に捨てて参りました(爆)
2008..01 Fly Fishing comment12 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<03 | 2008/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

