QLOOKアクセス解析
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ファイナル2008

IMGP1216-1のコピー

金曜の夜から降り続く冷たい雨、思った以上に多かった。
夜が明けた頃、雨も上がり外に出てみると・・・・・・・・・
あっ!・・・・タイヤが~・・・・・
そうパンクです。よりにもよってこんな山奥で(笑)
早々にタイヤ交換を済ませ、まだ早いと2度寝することに!
2008..28 Fly Fishing comment10 trackback(-)

地元ファイナルの朝

台風の影響で今日の地元釣行でもファイナルは諦めていた・・・・
そんな訳で珍しく寝るは寝るはたっぷり寝て起きたのがAM10時!!
外に出てみると・・・・・・・・・
まぶし~
「なんじゃこりゃ~・・・」
騙されたぁ~・・・・・・・・

そういえば今年は天気予報外れまくっていたなぁ、誰か「こんなの予報じゃ無い」なんて
言ってた様な(笑)
困りますねちゃんと当たる予報をしてもらわないと(爆)

何とんぼ?
トンボも清清しそうに飛び回って・・・・・カマちゃん
カマキリも日向ぼっこ?

あ~なんか不完全燃焼なファイナルになってしまった。
今年は、「釣るより歩く」がメインだったような気がする・・・そう健康の為に?
来年に向けてオフは少し運動をと考えているが・・・・・・・・
まあ無理だろうなぁ~、またオフはオフでいろんな誘惑が(笑)

さて今シーズン本当に最後の釣行は来週隣県に行ってまいります。
良い結果で終われればいいのですが!!
2008..20 Fly Fishing comment6 trackback(-)

〆くくり???

今年もあと何回渓にいけるだろう?
いや今回が最後かもしれない・・・・・・・・・

と言う事で岩魚釣りに行って参りました。
事前情報では渇水気味であまり良くないと・・・・・
案の定スプーキーな岩魚たちはなかなか姿を見せてくれません。
半ば諦めかけていた時浅瀬の流芯から小型ではあるが丸々とした綺麗な岩魚が
出てくれました。
23~
が・・・その後が続きません(汗)
IMGP1061-1のコピー

今回はこれまで・・・いつもの倍は歩きました・・・・もうクタクタ(笑)
禁漁までもう一度、今度は癒される渓に行ってみたいですね。

今回ご一緒したM野くん、Uさん大変お疲れさまでした。
2008..14 Fly Fishing comment10 trackback(-)

止まらない!!

七福神

前橋市のショップACROPOLISの向かいにある老舗な煎餅屋「幸煎餅」の七福神あられ!
巷では密かに人気です(笑)
七福神2

七福神とあって七色の味が楽しめる、しそ味、カレー味、唐辛子味、バター味、チーズ味、えび味、青のり味・・・・・中でも某所ではカレー味が人気とか?
このあられ食べだすと止まらなくなりますよ~・・・ご用心あれ~・・・・
ACROPOLISに行った際にはちょっと寄ってみてはいかがでしょう(^^♪
2008..12 トピックス comment2 trackback(-)

そういえば・・・・・・

お盆が明けたころでしょうか?
とあるコンビニに昼飯をと思い立ち寄ったところ
こんなおにぎりありました。
プリッと・・・・
流行なんでしょうか?エビマヨ!!
モンコーのエビマヨが脳裏に・・・・・・・
いけませんいけません危険です(笑)
2008..04  comment6 trackback(-)

ハプニング~

先週末、各地で被害が出ている雨の中いつもの県北へ客人2人を連れて行ってきました。
90%は諦めムードだったのですが・・・・・・
A党くんが偵察に!
入渓地点に向かう途中「キャンキャン・・・」と小さな黒い物体が!
斜面の上のほうでは猿が「ギャアギャア」
こんな日は出るんですね?
さて渓に下りるとそこは一人では渡れないくらいの増水!
4人でスクラムを組みながらやっと?渡る。
そこで写真を撮ろうと腰に手を当てると・・・・・・
「あれっ! カメラが無い!」
そう落としてしまったのです。川の中だったら万事休す!
仕方なくまたあの登りを一人で・・・・・・
ビビリながら鈴を鳴らしカメラを捜しながら登っていく、脳裏にはすでにW60が(笑)
結局登りきってしばらく歩くと・・・あっ!有りましたぁ~・・・よかったぁ~・・・とともに
W60ははかなく砕け散りました。
増水
という事で増水した渓の比較的浅めで流れの緩やかなところを探っていく
が・・・・またしても「バキッ!」側に行って見ると獣臭が鼻を突く、こんな近くに奴はいたのか!!
客人の一人Aさんはもう釣りどころではない!しかしKさんは何事も無かったようにしっかり釣ってくれました(笑)
おまけで26?
なんとか岩魚のツーショットをと思っていたのですが濁りも強くなってきたようなのでこれで終了。
帰りの登りでは「ピーピー、リンリン」と音を出しながら無事?駐車場にたどり着きました。
本日A党くんと僕は登り降り2回もしてしまいました(爆)
これから禁漁までこの時季獣達は冬眠に備えての食事の為、うろつくのでしょうね!
気をつけましょう。

今回ご一緒したAさん、Kさん、A党くん、お疲れさまでした。
2008..03 Fly Fishing comment6 trackback(-)
 HOME 

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<08 | 2008/09 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

