QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Fly・・・!

前回に続き第2回目のテストに行ってまいりました。
このフライはリバースドミッジ(Inaxさん)のフライを参考にゴリ松さんにアドバイスを受け巻いてみたFlyです。・・・・(アンバランスなFlyでお恥ずかしい~)

ミッジアダルト

というのもリバースドミッジを使ってみた結果ビギナーの私にはFlyが回転してしまう事がただありウィングを付ければ回転も収まるだろういうもの・・・・・・
写真はウィングにフロロファイバーを使用(TIEMCOモルフォファイバーでもOK)目印にはαーBIG(細)をつけたもの。
この他CDCを使用したものと比べてみた結果、双方ともスタンダードのアダルトFlyより(自分作)鱒たちの関心は高かったようです(あくまでも私感ですけど(^^♪)

IMGP2924-1のコピー

ただ耐久性としてみると前者の方が良い感じです・・・フッキングに関しては問題なし!
自分的にはこちらの方が簡単で巻きやすいし使いやすいかな?
ただこれらのフライはあくまでもAFFで使用した感想です。
早くフィールドにでて使ってみたいですね。

まだ試したい事がいくつかありますのでそれはまた週末ということで!!

IMGP3072-1のコピー

2008..12 Fly Fishing comment10 trackback(-)

comment

TAKA-Q
ありゃっ!人がスタンダードフライをセコセコと巻いている間に、こんなフライをテストしてらっしゃったんですか!
inaさんもコメントできっちり教育しておいたとの事ですが、週末は家内同伴って事をお忘れなく!
まぁもっとも、食事の部できっちりとお返ししてあげますけどね(笑)!
2008.02.12 22:19
たけちん
こういうパターンもあるのですね。
テストも十分されていて、準備万端とお見受けしました。
本番が待ち遠しいですね。
2008.02.13 00:12
あま党
これが例の・・・ですね。
ちなみにサイズは・・・?
2008.02.13 00:23
oyabun
毎度です。
今度はスタンダードFly巻きます(汗)
とりあえず週末はまだこのFly使いますけどね・・・プ

食の部では勝ち目ないでしょう・・・・先に言っておきます
「参りました!!」
2008.02.13 18:10
oyabun
テスト?はまだ2回しかしていませんけど・・・
たぶん役に立つと信じています(笑)
2008.02.13 18:13
oyabun
サイズは#24~#28・・・・・
できれば#30まで巻こうかと思っています。
2008.02.13 18:15
トーマス
おお!
こんなの巻いてたんですか!?
いけそうですね。ww
いいなあ。
2008.02.14 12:34
oyabun
このFlyは#24?#26なので許容範囲ですよ(笑)

週末にかけてまた巻かなくちゃ!!
2008.02.14 17:20
江戸のゴリ松
oyabun!

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
随分と↑のフライでヒットさせてましたよね!?ヨッ!竿頭!!!

ヘッドの写真・・・
浅草7:00発「りょうもう1号」赤城到着8:54・・・目に沁みます。

今週末はTAKA-Q夫妻が意欲満々で赤城入りですね!プッ
釣場と宴が賑やかになりますね!

私は今晩より○○川に行って来ます!どうなることやら・・・
2008.02.15 10:07
oyabun
お疲れさまでした・・・・
おかげさまで良い思いができましたよ・・・・・(^^♪

両毛1号はもはやゴリさんの足?ですね(笑)
今週末は天候&釣果に恵まれてくれるといいのですが・・・・・
TAKA-Q夫妻はやってくれるでしょう。

あッ!今晩からでしたね気をつけて行ってらっしゃいませ。
皆様によろしくお伝え下さい!

2008.02.15 17:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock

プロフィール

oyabun

Author:oyabun
audio、燻製、アウトドア、 B級グルメ・・・・
趣味多き中年オヤジ。
エントリーは気まぐれ!

*画像をクリックすると大きく見えます。
もう一度クリックすると元に戻ります。

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Photoscope∀

different version

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

